第55回九州麻酔学会

最優秀演題、いただいてきました!

脳神経外科開頭前頭術式におけるBIS‐VISTATMに連結可能な新規針電極変換デバイス」について発表しました。
発表本番は緊張して、声がふるえてましたが、なんとか最後まで話し終えることができました。
一安心したのもつかの間、さっそくフロアからの質問です。
予想外の質問のオンパレードでした。もっと勉強しなくてはと反省です。

質疑応答が全くなっていなかったため、最優秀演題を持って帰るのは無理かなとあきらめていたところ、まさかの受賞の知らせが!
これもご指導ご鞭撻くださった先生方のおかげです。
牛島教授最後の九州麻酔学会ですので、受賞できて本当にうれしかったです。

一緒に発表してきた先生方です!