「日本臨床麻酔科学会第33回大会」に参加しました。

「日本臨床麻酔科学会第33回大会」に参加しました。

11月1日(金)
朝一番の飛行機で金沢へ出発しました。
福岡-金沢はプロペラ飛行機…

機体が小さい為、揺れを心配していましたが天候に恵まれ快適な飛行時間でした。
上空からは鳥取砂丘が見えました。

この日の金沢は18℃。福岡と変わらない気温です。

さて会場に入り午後からポスター発表

座長の先生から有益な参考文献をご紹介して下さいました。ありがとうございました。

夜は医局の先生方と美味しい地酒・地魚・加賀野菜をいただきました。
ご馳走さまでした。

11月2日(土)
午前中に「専門医が教えるプロの技、心臓血管麻酔編」に出席。
来月から少しずつ心臓麻酔の症例を担当することになる予定なのですが・・・不安で一杯です。

午後からレンタカーで白川郷へ。

金沢から1時間で「日本昔話」のような別世界へ到着。

そして、ここまで来たら飛騨牛

夜は金沢に戻り、地魚の握り寿司。

充実した1日でした。

11月3日(日)
今日は最終日です。
空港へ行く前に少しだけ観光。
金沢城

兼六園

11月なので雪吊りも見ることができました。

お昼は空港で「海鮮丼」と「のど黒の塩焼き」!


最後まで金沢を満喫しました。

今回の学会に参加し「勉学?」「食」ともに充実した時間を過ごすことができました。
ご指導下さいました先生方、また忙しい中、学会へ参加させて下さいました
医局の先生方にお礼申し上げます。ありがとうございました。