4大学野球大会“祝優勝”

野球部監督です。
6月7日(土)、熊本県にある国立療養所菊池恵楓園グランドにおいて毎年恒例の野球大会が行われました。今年は宮崎大学麻酔科チームも参加し、4大学野球大会となりました。

試合はトーナメント方式で行われ、1試合目は抽選で宮崎大学との対戦となりました。
先発は濱田先生、宮崎大学の実力は未知数のため手は抜けません。濱田先生の立ち上がりはよく、とても良い出だしでした。

対する宮崎大学のピッチャーは反対に不調だったのかファーボールがかさみ、先制点を取ることができました。
看護師松窪さんの2ベースや古賀さんの柵越えホームランなどで順調に得点し、勝利することができました。
 

勝戦となる2試合目は熊本大学との対戦でした。
熊本大学は第1試合で鹿児島大学に大差で勝ったとのことで、昨年と違い今年の熊本大学は強敵です。
円陣を組んで気合い一発、「優勝するゾッー」、「オー」。

先発は金子先生、2点先制されましたがいつもながらの安定したピッチングでした。予定していた3イニングを投げ切り、研修医の増田先生がリリーフしました。増田先生の投球もすばらしく、特に伸びのあるストレートには惚れ惚れとさせられました。

その後さらに金子先生、濱田先生と継投し、スコア4対4で規定の7イニングを終了しました。

またもや、じゃんけん勝負!!去年と同じ展開、またここで優勝を逃すのか〜
でも勝利の女神はわれわれCow Boysを見捨てることはしませんでした。新山先生がじゃんけん勝負を制し、なんとか優勝することができました。

わたしが監督になってはじめての優勝、胴上げで宙を舞っているときはほんとにうれしかったです。医局員をはじめ協力、応援をしてくださった方々、どうも有難うございました。

懇親会はいつものように、大盛り上がりでした。
連覇を目標に来年も頑張ります。